漢方でハツラツ!体調不良の方も、元気UPしたい方も、漢方で元気づくり!!

漢方のご相談はクスリのらくだ

頭と首の病気のイロイロ

「クスリのらくだ」にご縁があり元気になられた方の声です。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

頭のトラブル

● 片頭痛 (50代女性)
20代から頭痛でつらい生活が続いていました。
CT検査で偏頭痛と言われました。普通の鎮痛剤で治らない時は
医者からもらった薬を飲む感じでしたが、昨年暮れ、肩の痛み・頭痛・目が腫れぼったく痛み
病院の薬を飲んでも吐気で寝込むような状態でした。

気分も悪化してしまい、クスリのらくださんに相談することにしました。
ふみ子先生に辛い症状を話し、健康食品等を奨めていただきました。
服用した翌日はまだ片頭痛がありましたが、2日目からは痛みがなくなりました。

眉のラインが締め付けられるような感じも消えました。「頭がとても楽になりました」

● 円形脱毛 (30代女性)
昨年の10月頃から後頭部の円形脱毛に気が付き通院していました。
ステロイドローションをぬり、抗アレルギー剤を服用して約2ヶ月後に、ほんの少しの髪を残し
ほとんど抜けてしまいました。そんな時らくだのふみ子先生に相談。
先生には健康なカラダの仕組みを取り戻し、自然治癒力の大切さを教えていただき
奨めていただいた健康食品などを服用しました。2ヶ月くらい経った頃にはしっかり生えてきて
半年後には、かつらなしで生活できるようになりました。本当に良かったです。

● 頭痛 (70代女性)
2ヶ月位前から頭痛がつらいので行きつけのお医者さんに相談しました。
「あまり痛み止めは飲まないほうがいいですよ!」と言われてしまい市販薬で痛みを一時的に押えていました。
そんなある日、「クスリのらくだ」に相談に!
血のめぐりを良くする漢方薬とストレスを和らげる漢方薬等を奨められて服用。
約20日後、「ほとんど痛まなくなりました!」とうれしい報告ができました。

● 頭痛 (50代女性)
若い頃から頭痛・生理痛などに悩まされ続け、市販の痛み止めの大箱を離せない状態でした。
特に頭痛がはじまると吐いてしまうことも多くそんな時は起きていられず寝込んでしまいました。
今から20年も前に「クスリのらくだ」に相談し栄養剤と漢方薬を奨められて服用しはじめました。
毎日続けるうちに4〜5ヶ月したら頭痛・生理痛など苦痛のない生活になりました。
その後、疲れにくくなり、依頼ずっと続けています。

● 片頭痛 (50代女性)
偏頭痛がはじまると最近、吐気もしていました。
約10年前の更年期の頃から頭痛が多くなり、6年前からさらに悪化し、置き薬の痛み止めを3回
続けて飲まないと効かない程になってしまいました。
「クスリのらくだ」で栄養剤を奨められ2〜3ヶ月になりますが今では偏頭痛がほとんど起こらないので、 主人も「この頃、頭が痛いって言わなくなったね」と言ってくれます。予防のために続けたいと思います。

● 頭痛 (20代女性)
週に3〜4回市販の痛み止めを服用。「しょっちゅう痛み止めなんか飲んでいたらカラダに良くないよね」と主人。
2年位前から頭痛の回数が増え、生理前はお乳の張りがだんだん悪化していました。
そこで「ちの道」をよくする漢方薬等を奨められ、服用1週間余りで頭痛が治って痛み止めを飲まなくても 過ごせるようになり、生理前でもお乳が張らなくなりました。

● 後頭部の重苦しい痛み (50代女性)
疲れたのか後ろの首筋から頭にかけて重苦しく痛いくて相談にいきました。
血液の流れも悪いようなので、漢方や自律神経働きを良くする細胞賦活剤等を奨められ服用。
夜は11時前に休み、無理をしないようにと言われて生活習慣の見直しもしました。
服用したその夕方から痛みが楽になり、翌日には「スッキリ」したことに気づきました!
「ほっとした。」とふみ子先生に報告し現在も継続して服用中です

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

首のトラブル

● 首回りの皮膚病 (60代男性)
長い間耳や首の辺りに皮膚病が出て、かゆくて皮膚科に通院を続けていました。
なかなか治らず、かゆくて夜も眠れなくなり「クスリのらくだ」に相談に行きました。
胃腸も弱くて通院していたのでそれもお話しし、皮膚病にも胃腸病にも良い
薬を処方してもらい服用3週間位で、かゆみもなくなり、胃腸の調子も良くなりました。
胃腸が弱い体質なので続けて服用したいと思います。

● 首のこり後頭部痛 (50代女性)
更年期障害かと思われる症状が次々にでていました。
鉛が入った様な肩こり、不眠、ホットフラッシュなど・・・。
血液検査やMRIなどで検査をしましたが異常なし、でも症状はだんだんひどくなり吐き気も。
不安感も募り、一人での外出がつらくなり「クスリのらくだ」に一度相談してみようと訪ねました。
話を聞いてもらい薬を処方してもらい

目のトラブル

● 飛蚊症 (40代女性)
病院で「飛蚊症」と診断されました。「悪化するようならまた来て下さい」と言われました。
とても不安になり「クスリのらくだ」に相談に行きました。
目の作りを丈夫にする健康食品等を奨められ服用すること8ヶ月。
大分よくなってきましたが、再発予防に続けて服用しようと思っています。

● 飛蚊症 (40代女性)
以前から飛蚊症の症状がありましたが、最近悪化してきて字を書くのも邪魔でうっとうしくなり
「クスリのらくだ」に相談に行きました。
少し体重を減らすこと、早寝早起をすることなど生活習慣のアドバイスをいただき
目のつくりを丈夫にする健康食品を奨めていただきました。
1ヶ月程服用しながら養生生活してみると本当によくなっていて信じられませんでした!
再発予防に続けるつもりです

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

鼻のトラブル

● 鼻の調子が悪い (60代男性)
昨年の6月頃から鼻の調子が悪くて通院し一時良くなるが再発してしまいました。
今年の2月頃から症状も悪化し涙目もひどくなり再度通院。クラリチン・ケトテン・ルリシン
・コカールを処方され服用していますがひどい症状が続いていました。
妻が「らくださんに行ってみよう!」と相談することに。
漢方薬や健康食品等で自然治癒力を高めるとのこと。服用20日位でほとんど良くなりました。

● 花粉症 (50代女性)
野田に住んで5年目頃から花粉症になってしまいました。
口や喉が渇き、それもつらくて「クスリのらくだ」に相談しました。
アレルギー体質の改善法を知り根気良く奨めていただいた栄養剤を服用しました。
最近は花粉症にならなくなりました。
予防のために服用は続けたいと思います。

● 花粉症がらくに (50代女性)
30年以上花粉症に悩まされ続けてきました。目のかゆみ、鼻水、特にひどく辛いのは
唾が飲み込めないほどのヒリヒリとした喉の炎症でした。
普通の薬では効かずお医者さんがステロイド剤を処方してくれました。
年に2ヶ月位の我慢だからということで30年も繰り返していました。
でも今年は、クスリのらくだで奨められて服用していた栄養剤のお陰で
2〜3日、目のかゆみと鼻水が少しあっただけで喉は痛くなりませんでした。
今後も、健康維持に欠かせない感じです!


● 匂いが戻りました (50代女性)
10年以上前に副鼻腔炎の手術をした際に「匂いは戻らないでしょう。」と言われ
あきらめていましたがお肌のトラブルなどがあってクスリのらくださんに奨められた
栄養剤をずっと続けていたら2年位前から匂いがわかるようになっているのにびっくり!!
さらに今年は職場の全員がインフルエンザに罹ったのに私は鼻水すらでなくて
本当にびっくり!ふみ子先生にうれしくて報告しました。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

口のトラブル

● 口内炎 (20代女性)
転職から吹き出物と口内炎に悩まされていました。
病院で抗生物質を処方されて、服用していましたが悪化したり良くなったりの繰り返しでした。
らくださんで漢方薬と腸内環境を整える健康食品を奨めてもらい服用しました。
1週間後には口内炎も治り吹き出物もあと少し。生活養生法も教えてもらい実践中です。


● 歯肉炎 (50代女性)
時々歯肉が化膿して痛み出し数日すると黄色になり膿が出ると治る。
体調により治ったり膿が出たりと長い間繰り返していました。
「疲れて免疫力が低下した時に化膿しやすい」と言われ2種類のお薬を服用しました。
その後は、まったく膿がでることもなくなりホッとしています。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

耳のトラブル

● 良性発作性頭位性めまい (60代女性)
寝ている時に顔の向きを変えた時や仕事していて頭の方向を変えた時にめまいと
吐気がするのです。
初めて発作が出たのは20年前で、その時は入院しました。その後あまり発作は
出ませんでしたが3年位前から再発を繰り返してしまいました。病院ではメチコバール
アデホスコーワ・セフィドールを処方され服用していました。
が、このままでは心配になり相談することにしました。
らくださんでは「気・血・水」の巡りを良くする。と言う漢方薬をいただき服用しました。
3日後にはめまい・吐気もすっきり!!


● 中耳炎 (70代女性)
60代にひどい中耳炎を煩い鼓膜に穴が開いた状態のところ中耳炎を再発してしまいました。
通院して、抗生物質を服用しましたが治らず、1週間後お薬を変更していただきましたが
夜間冷たい汁がジュワーとでるたびに何回も目が覚めてしまいます。
「免疫力を上げたい。」と思いらくださんへ相談に行きました。
免疫力を上げる健康食品等を奨めていただき服用2日目の夜から汁がでなくなりました。
その後、すっかり治りました。


● 耳鳴り (60代女性)
時々耳鳴りはありましたが、最近とくに両耳で、高い耳鳴りするので、再び耳鼻科で検査を受けました。
結果はとくに異常はないと診断されました。持病のために薬が増えたのが原因かと思いらくださんへ
相談に行きました。脳血流をよくする漢方薬を奨められて服用しました。持病にも良いとのことで
服用を続けて1〜2ヶ月後高い耳鳴りがすっかり治っているのに気づきました
再発予防に継続して服用しようと思います。


(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)





〜 お問い合わせ・ご相談はお電話で〜
クスリのらくだへお気軽にご相談ください。04-7125-3227

(有)クスリのらくだ  〒278-0026 千葉県野田市花井1-21-18
TEL 04-7125-3227  FAX 04-7125-3165  info@kusurinorakuda.com
Copyright (C) 2008 Rakuda Pharmacy. All Rights Reserved.