漢方でハツラツ!体調不良の方も、元気UPしたい方も、漢方で元気づくり!!

漢方のご相談はクスリのらくだ

腹部の病気のイロイロ

「クスリのらくだ」にご縁があり元気になられた方の声です。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

胃のトラブル

● 胃腸障害 (30代男性)
朝食後、下痢をしてしまうので病院で胃カメラの検査をしましたが治らず、
何箇所か病院に行き再度検査をし安定剤や胃腸薬を処方され服用しましたが治りませんでした。
そんな時らくださんを知り相談へ。
ストレスを改善しながら胃腸を丈夫にする漢方薬を服用することに!
服用後、下痢が改善されホッと一安心です。再発防止に続けています!

● 胃腸の不調 (50代女性)
3ヶ月位前から胃の調子が悪くて通院していました。
胃薬を服用しても良くならず胃カメラ検査で胃下垂と診断され他にも色々な症状があり
安定剤も服用していました。
漢方薬で何か良いものはないかと思いらくださんへ。
胃腸を整え不安にも良い漢方薬と胃粘膜などを強化する健康食品を奨めていただき服用。
4ヶ月過ぎた頃よりすっかり元の自分に戻り嬉しくなりました。

● 胃痛 (50代女性)
食べるとひどく胃が痛み通院していました。ここ何ヶ月かで5Kgも痩せてしまいました。
北海道旅行を計画
安定剤も服用していました。
漢方薬で何か良いものはないかと思いらくださんへ。
胃腸を整え不安にも良い漢方薬と胃粘膜などを強化する健康食品を奨めていただき服用。
4ヶ月過ぎた頃よりすっかり元の自分に戻り嬉しくなりました。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

腸のトラブル

● 便秘 (30代女性)
2人目を産んだ後から慢性の便秘が続いていました。
元々水分を摂ることが少ない上、運動もしない生活でした。
下剤では少量でも下痢ですし、市販の整腸剤は全く効果はありませんでした。

便はヤギかシカのフンの様でした。(←3〜5日に1回)

友人Oさんが便秘しなくなったと言ったので理由を聞き、らくださんを紹介してもらいました。

紹介してもらった商品を朝食前と、夕食前に220cc位の水で飲んでいます。
飲み始めて3日くらいで信じられない量の便がでました!!
あまり力を入れなくてもツルンっと出ていくかんじです。

便の状態はバナナのような状態です。1日に2〜4回は出ています。
臭いもなく、もっとおどろいたのが、ティッシュに汚れがほとんど付着しないのです。

今まで、ビフィズス菌etc・・・の便秘薬はお腹が張るし下剤では下痢をしていたので
この商品が夢のような食品だと感じています。

心配していたお腹の痛みは一度も感じていません。
何をしてもイマイチの結果だったのに対して今回ばかりは本当にビックリしています!!
手や足のむくみや疲れも以前よりずっとずっと楽になりました!!

● 便秘 (60代女性)
長い間便秘がちで、スッキリしない感じがあり、いつもお尻がつっかえた気がしていました。
ガスがいつもお腹にたまっていて苦しい。救急車で病院に行ったこともありました。
そんな時らくださんを知り相談へ。
ハーブの便秘薬とビフィズス菌入りのサイリウムを奨められて服用しました。
1ヶ月後、毎日スッキリでお腹も張らなくなっていてびっくりしました。

● 便秘 (50代女性)
以前から便秘で悩んでいましたが、半年位前からさらにひどくなり病院で検査をしたら、
「 腸の長さが長く、しかも、動きが鈍い」と言われました。
毎日、アローゼンを2包飲んでいても2〜3日でないこともありらくだへ相談に行きました。
マメ科のハーブの便秘薬と50億ビフィズス菌入りサイリウムハスクを服用することに!
その後、毎日でるようになりスッキリ!!こんなに気持ちのいい毎日は何十年ぶりかしら?

● 下痢 (11才男児のお母様より)
赤ちゃんの頃から下痢をしやすい子でした。
小学校4年生の頃には胃炎で約1ヶ月も入院したこともありました。
そのため、成長も遅れがちで痩せて身長も低いのです。心配になり腸を丈夫にする
方法はないかとらくださんへ相談に行きました。
腸内病原菌を殺す働きがあり 副作用のない健康食品を紹介していただき服用をはじめました。
その後はあまり下痢をすることもなくなり、この冬は風邪もひかずに元気に過ごせました。

● 潰瘍性大腸炎 (30代女性)
今年2月から通院して、ペンタサとリンデロン坐薬を使用していましたが、排便のたびに便器が
血で真っ赤になり、なかなか治りませんでした。
「潰瘍性大腸炎は難治性の特定疾患に入っていますが、免疫の仕組みを正せば治ることもある。」
と、らくだのふみ子先生が言ってくれたので信じてみようと思い、奨められたお薬を服用開始!
なんと。5〜6日後には出血が止まりました。
時々薄く出血していたこともありましたが、7月頃には出血もなくなりました。
再発防止に今でも服用しています。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

腎臓・その他のトラブル

●  (40代女性)
出産後に痔になってしまいました。その後長い間繰り返して症状がありました。
ここ数年は、出血や痛みを伴ってなかなか良くならず相談してみました。
内臓の疲れをとり、便の出を良くするものなどを服用することにしました。
4〜5日で痛みが楽になり出血も止まりました。
毎日のお通じも楽で私に合っているみたいなので本当に良かったです。
ずっと続けていきたいです。

頻尿 (60代男性)
尿が近くて困っていました。昼間は何とかなるのですが、夜寝てから4回もトイレに立つのは
大変辛くなんとかしたくてらくださんへ相談に行きました。
前立腺肥大と冷え症両方に良い漢方薬を処方して頂きました。
服用1ヶ月程で夜は1回位に減り一安心です。
前立腺肥大予防の食事や生活養生法を聞き実践しながら服用も継続しています。

● 尿もれ (50代女性)
半年位前から尿もれが気になっていました。午後には回数も多くなりパットを離せない状態でした。
このままでは外出も心配なので相談しました。
無理をしていないか?・夜更かしはしていないか?など聞かれて私にあった漢方薬をいただきました。
服用と養生を心掛けて約1ヶ月後には大分改善されていました。その後
2ヶ月を過ぎる頃にはパットも不要になりホッとしました。

頻尿 (90代女性)
91歳の母がトイレがとても近くて、夜中床についても15分〜20分刻みでトイレに行き、
あまりにも近いのでらくださんへ相談に行きました。
奨めていただいた薬を服用し始めてから1ヶ月も経たない半月くらいで、トイレを忘れたかのように
寝ています。早くらくださんを訪ねて話を聞いてもらえばよかったと思います。

● 頻尿 (60代女性)
30分位でトイレに行ってしまうほど近くて、時々間に合わないこともありました。
これまでパンティーライナーを使用していましたが、今は使っていてもダメなんです。
そんな時らくだの峯村先生に相談しました。「元気の気が不足すると膀胱に十分尿を溜めておく力が
不足してしまう事。」を教わり漢方薬とミネラル補給を奨めていただき服用開始。
4日後位には大分良くなったのが分かり、一週間後位ですっかり治りました。

● いぼ痔 (小学生男児のお母様)
「お尻がおかしい。」と言われて見てみると肛門が腫れて出ていたので病院で診察してもらいました。
結果「春休みに血管を取り除く手術を・・・。」と言われてしまいました。
次の病院では、「血栓性外痔炎」との診断。最後に行った病院では「様子をみましょう。」
手術には抵抗がありました。そんな時クスリのらくださんへ相談に。
大腸を丈夫することや毎朝の排便習慣をつけることなど養生法を聞き、お薬を処方していただきました。
1ヵ月後、早寝、排便習慣も身につき、いぼ痔もなくなりました。本当によかったです。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

男性の悩みのイロイロ

● 夜の生活改善したい (30代男性)
仕事に追われる毎日が長年続き、睡眠の時間帯も悪くて夜中の1時、2時に寝ることが多くなっていました。
20代に比べると、夜の生活も難しくなっていて・・・。なんとかパワーをアップしたくて相談に行きました。
やっぱり睡眠の時間帯が重要であることを知り、生活の養生をしながら漢方薬と健康食品を
服用しました。約1ヶ月後には、元気を取り戻すことができました。

前立腺肥大 (50代男性)
前立腺肥大は「老化現象」とあきらめていました。でも何か方法があるのでは?と思い相談へ。
新陳代謝の衰えと血液の汚れを考えて、健康食品等を紹介していただき服用することにしました。
やく2ヶ月後には症状が楽になってきました。
今も再発予防に薬の量を減らして服用中です。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

女性の悩みのイロイロ

● 子宮の痛み (80代女性)
子宮の内がただれているみたいで時々子宮がチクチク痛み、2年余通院していました。
なかなか治らないのでらくださんへ相談に。
血を増やし、血の巡りを良くする漢方薬や健康食品等を奨められて服用。半年程経ったころ
カラダも温まり、子宮の痛みもすっかり治りました。健康維持に続けて服用しようと思います。

生理痛 (30代女性)
1年半位前から生理痛がひどくなり通院していました。さらに1ヶ月内に拒食と過食を繰り返し、
体重が6キロ余り増減していました。その頃は精神的にも不安になっていて何か改善したいと
思い相談しました。冷えを治す漢方薬と精神不安定を改善する漢方薬等を服用することに。
1ヶ月後には毎日きちんと食事も摂れるようになり、体重もあまり変動しなくなりました。
生理痛も今回は2日目に少し痛む位で鎮痛剤を服用しなくても大丈夫でした。

生理不順 (20代女性)
以前から生理不順で40日ぐらいのことが多かったのですが、ここ最近2ヶ月以上もあいてしまったので
心配になり相談しました。アルバイトで週に4日寝るのが深夜12時を過ぎてしまうことをお話。
「早寝早起は健康の元」と峯村先生に言われて養生と共に漢方薬・健康食品等を服用、
食事のバランスの見直しを しました。
約1ヶ月後には生理が再開してホッとしました。今も続けて服用しています。

生理痛 (20代女性)
以前からあった生理痛が悪化してしまいました。特に12月1月2月と痛みがひどく鎮痛剤が離せない
状態でした。このままでは辛いので相談してみました。
2年前に子宮内膜症の検査もしましたが異常がなかったこと、小さい頃から冷え症だったこと
生理中、血の塊もまじっていることなどをお伝えしました。また、仕事が大変で落ち込んで泣いてしまう
こともあったのでそれも相談しました。私にあった漢方薬を処方していただき、服用後、初めての生理で
痛みも塊もなく過ごせたことにびっくり!安定するまで続けて服用しようと思います。

 

 

 

 





〜 お問い合わせ・ご相談はお電話で〜
クスリのらくだへお気軽にご相談ください。04-7125-3227

(有)クスリのらくだ  〒278-0026 千葉県野田市花井1-21-18
TEL 04-7125-3227  FAX 04-7125-3165  info@kusurinorakuda.com
Copyright (C) 2008 Rakuda Pharmacy. All Rights Reserved.