漢方でハツラツ!体調不良の方も、元気UPしたい方も、漢方で元気づくり!!

漢方のご相談はクスリのらくだ

全身の病気のイロイロ

「クスリのらくだ」にご縁があり元気になられた方の声です。

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

関節のトラブル

● ひざ痛 (60代女性)
3年以上前から、ひざが腫れて痛んでいました。特に階段の下りがつらく
1段1段やっとのことでした。そんな時にらくださんにお世話になりました。
関節は軟骨の合成低下、筋力の低下、血行不良などの老化により
自然治癒力が落ちて痛むことを聞き、漢方薬と軟骨成分の補給を奨められて
服用20日位で腫れが治り階段の下りも楽になりました。カラダの補強に続けて
服用したいと思います。

 

● バネ指 (50代女性)
友人に「バネ指は手術をしないでも治るのよ。」と教えてもらい、らくださんを紹介されました。
炎症のある腱や靭帯を元の正常な状態に取り戻す仕組みがあることを聞き
細胞賦活剤を服用することに。根気良く服用して9ヵ月後バネ指は見事に治りました!
どうしても使うことの多い手ですので、疲労回復に継続して服用しています。

 

● バネ指 (50代男性)
左手の親指がバネ指になり、痛くて痛くて動かすこともできず、ついに手術を受けました。
ところがその後、右手の親指もバネ指になってしまったのです。注射を2回受けましたが治らず
以前手術を受けた左親指は元通りには回復しなかったので手術は避けたくてらくださんへ
相談に伺いました。健康な腱を取り戻すように。と健康食品等を奨められて服用開始。
2ヶ月程ですっかり良くなりました!もっと早く相談していれば良かったです。

 

● 繰り返す腰痛 (70代男性)
70代になった頃から、毎日腰痛がひどくて通院していました。
なかなか良くならずに病院を転々としていたそんな時に、
らくだを知り相談にのってもらいました。
そこで処方してもらった薬を飲んだら1ヶ月で良くなったので薬を中止。
ところが半年程経つと再発してしまいました。今度は2〜3ヶ所通院したけどやっぱり
良くならず、再びらくだへ。前回と同じ処方で2ヶ月程で良くなりました!
今度は続けて服用しようと思います。

● 腰痛 (50代女性)
「腰痛がひどいなぁ〜。」と思っていたら1年位で10cm余り身長が低くなっていて病院に行きました。
何度もレントゲンを撮り治療をしましたが治らず痛み止めとシップ薬が処方されていました。
そしてらくださんへ相談に来ました。 漢方薬や健康食品等を奨めていただき服用。一生懸命服用すること15ヶ月。
ついつい言ってしまっていた言葉。「痛い」がでなくなりました。再発防止に継続します。

 

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

皮膚のトラブル

● アトピー性皮膚炎 (20代男性)
小さい頃からアトピー性皮膚炎と喘息を繰り返していて通院していました。
漢方で治したいと思いクスリのらくださんへ行ってみました。
「食事の内容がとても大切」と教えていただき気をつけながら漢方薬等を根気良く服用しました。
気が付くと風邪もひかずにアトピーも改善していたので服用を止めました。
しかし数年後、就職後に再発してしまい、また通院しましたがひろがってしまいました。
再びらくださんへ行き漢方薬等を服用し始めました。
約3ヶ月経った頃には改善してきましたが、今度は続けて服用しようと思います。

 

● 掌蹠膿疱症 (50代女性)
長い間皮膚科に通ってぬり薬とセレスタミンをもらっていましたが良くなりませんでした。
長い間治らなかったので歯の治療に使った金属のアレルギー検査を行ってみたら7種類もの
金属にアレルギー反応がでたことがわかりました!!
金属を取り除く歯の治療に通う時間が大変なので体質改善できないか?と思いらくださんへ。
「金属アレルギーを起こさないように免疫システムを正常化させてみましょう!」と健康食品等を
服用して約1ヶ月位で1部を残し改善してきました。あともう一息です。

 

● アトピー性皮膚炎 (30代女性)
アトピー体質ではあったのですが、ひどくなってきたのは3人目の子を出産してからでした。
以来通院して5年が経ちますが顔・首が真っ赤になり全身がかゆくて眠れない日もあったので
辛くて辛くて、らくださんへ相談に行ってみました。
「ステロイド剤を長期に渡り使用してしまっていたので回復には時間がかかりますよ!。」
と言われましたがキレイなお肌を目指して漢方薬・健康食品等を服用しました。
根気良く服用して1ヶ月半が過ぎた頃にはスベスベしたキレイなお肌に戻りました!
健康維持に継続して服用しています。

 

● 慢性蕁麻疹 (40代男性)
いつに日からか、疲れると蚊にさされたような大きな湿疹がおなかにでるようになっていました。
通院してアレルギー剤を服用していましたが2〜3年経った頃にはそれも効かなくなっていて
ステロイド剤が処方されるようになっていました。
湿疹がでてしまうと痒くて痒くて眠れないのです。
最初は頓服で処方されていたステロイド剤でしたが、毎日服用しないといられないほどになっていました。
妻に「ステロイドって常用して大丈夫?」と心配されて不安になり相談することに。
健康食品等を奨められて根気良く服用半年。
アレルギー剤を服用しなくても蕁麻疹がでなくなりました。
本当に良かった!もっと早く相談したかったです。

 

● アトピー性皮膚炎 (10代女性)
生後間もない時期から顔を中心に皮膚病が出はじめました。
その後お尻や手足の関節の内側に皮膚炎が出て、夜間はひどくかきこわして滲出液もでました。
血液検査でハウスダスト陽性であると診断。
そんな時らくださんへ相談に行きました。
「皮膚は内臓の鏡」と。内臓を丈夫にしましょう!と言われて健康食品等を服用しました。
合わせて食事や生活の養生を聞き実践。
頑張って服用3〜4ヶ月。ほとんどかゆみもなくなり夜も眠れるようになって本当にうれしいです!!

 

 

(※お客様の声は個人の感想であり製品の効能を説明するものではありません)

その他のトラブル

● 神経痛 (50代女性)
10年近くの仕事の無理が重なったのでしょうか?右側の後頭部肩から手首にかけて長い間痛みました。
食欲もほとんどなく体重も減り続けていました。夜も充分睡眠がとれない状態でした。
そんな時らくださんへ。
仕事はしばらく休養しながら奨めていただいた漢方薬などを服用しました。
約1ヶ月後には痛みが改善されて仕事に復帰できました。

 

● 不眠症 (70代女性)
20年以上通院して降圧剤を服用しています。数年前から夜中に数回目が覚めてしまい何時間も
眠れない時もあるので、お医者さんに睡眠剤をもらって服用していました。続けているうちに昼間も
ぼーっとして眠気があり困っていることをらくださんに聞いてもらいました。
「心臓と腎臓の働きを元気にすると自然な眠りにつける。」と教えていただき漢方薬を服用。
服用後はトイレに立ってもまたすぐに眠れるようになりました。

 

● コレステロール値が下がった (50代女性)
職場の健康診断で総コレステロール値が280以上あって要治療、薬を服用するようにと
言われてしまいました。でも副作用が心配になり「運動で様子をみたい。」とらくだの先生に
相談してみました。紅麹菌(中国の酒ラオチュウを作る時に使用する菌)をニンニクに混ぜ醗酵して
作った健康食品を奨めていただき服用して3ヶ月後の検査では220を切り、悩んでいた頭痛・肩こり
が消えたことにビックリ!!このまま服用を続けたいと思います。

 

● 過呼吸症候群 (30代女性)
数年前にはじめてこの病気で入院した経験から、再発の兆候があって何とか悪化するのを予防したくて
らくださんに行ってみました。
日頃から不眠がちでストレスも溜まっていることなどをお伝えし、漢方薬などを処方していただきました。
服用約20日頃にはイライラも楽になりその後は良く眠れるようになりました。
今は過呼吸も落ち着いています。

 

● 味がわからない (80代女性)
脳梗塞でしばらく入院していました。
退院後、間もなくお料理をしていても味がまったくわからないでびっくりしました。
その後も毎日気にしていましたが味がわからないままで、不安になり以前お世話になった
らくださんへ再び来店し相談しました。
血の流れを良くする漢方薬と健康食品を奨めていただき早速服用しました。
ひと瓶を飲み終わらないうちに味がわかるようになったのです!本当に良かった

 

● 糖尿病 (70代女性)
長い間通院して血糖値を下げるお薬を飲み続けていましたが、ヘモグロビンA1Cが9以上。
なかなか9以下にならないのでお医者さんに合併症を心配してインスリンの注射を
はじめましょう。と言われてしまいました。毎日朝・晩の注射は痛くて辛そうなので何か良い
方法はないか。とらくださんへ行ったのが7年前の出来事でした。
あの時ふみ子先生に奨めていただいた健康食品をずっと続けて服用していたのでインスリンの
注射をしないで過ごしています。本当に感謝!!

 

 

 

 

 





〜 お問い合わせ・ご相談はお電話で〜
クスリのらくだへお気軽にご相談ください。04-7125-3227

(有)クスリのらくだ  〒278-0026 千葉県野田市花井1-21-18
TEL 04-7125-3227  FAX 04-7125-3165  info@kusurinorakuda.com
Copyright (C) 2008 Rakuda Pharmacy. All Rights Reserved.